入試情報

令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜における出願手続きについて

令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜における本校の出願手続きにおいて、県内外を問わず下記のとおり、出願書類等の提出を郵送によっても受け付けることとしました。

郵送による出願手続きについて

普通科自己表現(学校設定検査)希望調査用紙(様式)

商業科自己表現(学校設定検査)希望調査用紙(様式)

体育科適性検査Ⅱ(学校設定検査)希望調査用紙(様式)

※郵送出願の際、希望調査用紙の「受検番号」「中学校コード」は空欄のままでかまいません。

参考:持参による出願手続きについて

   令和3年度船橋市立船橋高等学校第1年次入学者選抜要項

出願のパターン

1 郵送による出願(配達日指定の簡易書留)

  ①中学校がまとめて郵送(出願書類、現金書留ともに出願者(受検料を納入する受検者)

   の氏名がわかるようなものを同封する。)

  ②個人で郵送(受験料を納入する現金書留の差出人欄に中学校名と受検者氏名を記入す

   る。)

2 持参による出願(出願書類とともに受検料は現金を持参)

  ①中学校がまとめて高等学校に持参

  ②個人で高等学校に持参

令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜「本検査」における新型コロナウイルス感染防止対策に係る措置について

令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜「本試験」において、下記の措置をとることとしましたので、お知らせします。

(1)健康観察シートの提出について

 検査日当日、「健康観察シート」を受付・点呼の時間に提出していただきます(検査日ごと1日1枚)。必ず自宅で記入するようにしてください。「健康観察シート」については、千葉県教育委員会のホームページから様式をダウンロードしてください。

(千葉県内の公立中学校に在籍している受検生は、中学校で配布されたものに記入してください。)

(2)本検査当日(令和3年2月24日、25日)の検査時間について

 「受付・点呼」の時間及び学力検査の各教科の間隔(昼食・休憩を除く)を、それぞれ10分延長します。全体の終了時刻は、16時50分とします。

(3)検査中の服装について

 常時換気を行うため、上着等暖かい服装を持参してください。持参した上着は検査中に着用することを認めます。

(4)マスクの着用について

 検査会場では昼食時を除いて、マスクを着用してください。何らかの事情により着用が困難な場合は、予め申し出るようにしてください。

 

令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜における選抜・評価方法

令和3年度海外帰国生徒の特別入学者選抜の選抜・評価方法

令和3年度一般入学者選抜の選抜評価方法

 

令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜における普通科・商業科の自己表現に関する希望調査用紙の記入について

 

普通科自己表現(学校設定検査)希望調査用紙(様式)

商業科自己表現(学校設定検査)希望調査用紙(様式)

体育科適性検査Ⅱ(学校設定検査)希望調査用紙(様式)

※郵送出願の際、希望調査用紙の「受検番号」「中学校コード」は空欄のままでかまいません。

普通科・商業科の自己表現に関する希望調査用紙の記載に当たっては,以下を参考にしてください。

※提出後の選択変更はできませんので,出願受付までに十分確認をしてください。

自己表現する内容が期待する生徒像のア~エのどの項目であるか区別できる場合は,以下を参考にして希望調査用紙に記入すると良いです。

【普通科】

希望調査用紙の記入については,それぞれ以下のように選択をしてください。

「ア」について自己表現する → 希望調査用紙の「C」を選択

「イ」について自己表現する → 希望調査用紙の「A」を選択

       (ただし,日本語で自己表現したい方は,希望調査用紙の「C」を選択)

「ウ」について自己表現する → 希望調査用紙の「D」~「M」の該当する種目を選択

「エ」の「音楽活動」について自己表現する → 希望調査用紙の「B」を選択

「エ」の「音楽活動」以外について自己表現する → 希望調査用紙の「C」を選択

【商業科】

希望調査用紙の記入については,それぞれ以下のように選択をしてください。

「ア」について自己表現する → 希望調査用紙の「B」を選択

「イ」について自己表現する → 希望調査用紙の「B」を選択

「ウ」について自己表現する → 希望調査用紙の「C」~「L」と該当する種目を選択

「エ」の「音楽活動」について自己表現する → 希望調査用紙の「A」を選択

「エ」の「音楽活動」以外について自己表現する → 希望調査用紙の「B」を選択

ページ上部へ戻る