市船NEWS

【商業科】2年H組『市船焼きカレーパン』を共同開発しました

 

 本校商業科の2年H組では、一般社団法人MIRAI KOMINKA for SchoolによるSDGsプロジェクトに参加しており、船橋市にある飲食店『THE OFFCOURT(ジ・オフコート)』様と共同で「ふるさと納税返礼品」を目指したSDGsフードである『市船焼きカレーパン』を開発しました。

 10/1・10/2の千葉ジェッツふなばしの試合会場にて、同プロジェクトに参加している佐倉高校、佐倉東高校、生浜高校、新渡戸文化高校と本校が、開発したSDGsスイーツ&フードを販売させていただきました。船橋市の松戸市長も販売会に駆けつけてくださりました。

 ハーフタイムには、コート内にてアピールタイムもいただき、千葉ジェッツふなばしの元選手である2年H組担任の星野拓海先生と同クラス生徒の林快音くんがSDGsスイーツ&フードをアピールしました。本校商業科の2年H組が考案した『市船焼きカレーパン』も大人気で、試合が開始される前に売り切れてしまいました。ご購入いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 この『市船焼きカレーパン』は、先日開催された本校文化祭でも販売しており、次は、11/20に開催が予定されている「ひがふなフェスタ」で販売させていただきます。ぜひ、ご賞味ください!

 

過去のお知らせ

ページ上部へ戻る