市船NEWS

【商業科】『市船焼きカレーパン』を共同開発

 
 本校商業科の2年H組では、一般社団法人MIRAI KOMINKA for SchoolによるSDGsプロジェクトに参加しており、船橋市にある飲食店『THE OFFCOURT(ジ・オフコート)』様と共同で「ふるさと納税返礼品」を目指したSDGsフードである『市船焼きカレーパン』を開発しました。
 
 
 9/23(木)には、同プロジェクトに参加している佐倉高校、佐倉東高校、生浜高校、新渡戸文化高校と本校が、開発したSDGsスイーツ&フードのプレス向け発表会に出席しました。
 本校からは、2年H組の林快音くんが参加し、揚げずに焼いたカロリーオフのパンであること、船橋市産の小松菜とニンジンパウダーを生地に練りこんだ2種類を制作したこと、カレールウに船橋市産の梨を隠し味として使用していること、冷凍保存が可能であることを発表しました。
 
 プレス向け発表会の終了後、八千代市にある千葉ジェッツふなばしの練習会場を訪問し、試食会を実施しました。林くんから西村選手、荒尾選手、佐藤選手へ『市船焼きカレーパン』の説明後、試食していただき、高評価をいただきました。
 
 この『市船焼きカレーパン』は、先日開催された本校文化祭でも販売しており、さらに10/1(土)と10/2(日)に船橋アリーナにて予定されている千葉ジェッツふなばしのホーム開幕節で、限定200個を販売させていただきます。
 

過去のお知らせ

ページ上部へ戻る